宮城に旅行に行ったら遭難しかけた話

どうも皆さんこんにちは、毎回GOの話しかしてこなかったこのブログにも遂に別の話題がやってきました。そう、Twitterでも言っていましたが、僕が旅行中に遭難しかけたのです。まあ無事に自力で帰って来られたので1時間当たり50万円とかかかるらしいヘリコプ…

IEM Katowice 2019 Main Qualifier、現時点での勝ち抜けチームと敗退が決まったチームの話

こんにちは、本日は本予選最終日となります。今大会は番狂わせだらけのかなりカオスな大会となっていますが、それも今日で最後ですね。 今回は既に勝ち抜け、敗退が決まったチームを見てみましょう。3勝のチームは勝ち抜け、3敗のチームは敗退です。 昨日ま…

元プロゲーマー()のメジャー大会観戦記(1日目後編)

一日目の後半に入っていきます。ところで、この予選はスイス式リーグの為、2戦目以降は同じ成績同士、つまり0勝1敗チームvs0勝1敗チームのように対戦が組まれていきます。3勝すれば勝ち抜けで、勝ち抜け決定戦と敗退決定戦はBO3で行われるので、最も少ないチ…

元プロゲーマー()のメジャー大会観戦記(1日目前編)

はい、どうも皆さんおはこんばんにちは、まずはブラジルとかアジアのチーム紹介書こうと思ってたけどテストのせいで書けませんでした。申し訳ない・・・ 一応テストも終わって時間もあるのでメジャー期間中は毎日こんな感じの観戦記を描こうと思います。正直…

IEM Katowice2019出場チーム紹介(ヨーロッパ,CIS地域編)

いよいよオフシーズンの移籍ラッシュも終わり、メジャーの地域最終予選が各地域で始まり(EUは今日で終わっちゃうけど)、ついにシーズン始まったなって感じがしますね。 ということでは各地域のメジャー出場チームを勝手にランク付けしてざっくり紹介しようっ…

チームの最後の一人が決まらない問題

目次 その1,始めに その2,チーム結成からの流れ その3,チームを探している、または作ろうとしている人へ その4,最後に その1、始めに 皆さんこんばんは、お久しぶりです(初めまして?)。ファイヤーしたブログを書いてからもうかなりたち、私もついに20歳に…